More from: 出張・講習

保育士さん向け研修会

昨日は、 午後からとある市が主催する「保育園職員向け研修会」に ゲスト講師として招いていただき、 保育士さん約70名の前で講習会をしてきました。 みなさん、とても熱心に聞いてくださり、 充実した研修会になったのではないかと思います。   お話をした主な内容としては、 ・子供を取り巻く環境面から見た、現代の運動事情 ・日々の生活の中でのおすすめ遊び ・運動会向け種目への課題克服方法 の3点 …


「プレジデントFamily」の取材、お題は『子供の体と健康』

一昨日の土曜日、 午前中は「土曜日mixクラス」と、大人の「グループフィットネス」。 午後は「moaクラス」「キッズパーソナル」があり、さらには 知的障がい児向けの放課後等デイサービス「オンリーワン」さんの利用者に向けての 運動クラスを開催。   そしてそれらのレッスンが終わって 16:00から雑誌の取材が入りました。   前半はモデルの子どもたちを交えた写真撮影。 後半は、モ …


保育園への出張レッスン、中身はやっぱりKidsWith流

本日は、 とある保育園からのご依頼により、 shinya先生は出張レッスンへ (定期クラスはお休み週です) 秋の運動会に向けて、 現在取り組んでいる「跳び箱」のレッスンを してきました。   幼稚園や保育園で、 こうした運動に取り組むと、ある程度は段階を踏みつつも、 鉄棒でしたら、鉄棒で練習、 跳び箱でしたら、跳び箱で練習と、 実際に使用する道具ありきで、ついつい練習をしてしまうと思いま …